こんにちは!

もうすっかり春ですね〜。

今週末は雨予報となっているため、竹を切りに熊井の森にやって来ました♪

 

森の中は春が訪れています。

カエデの小さい子
コナラの小さい子
オトコヨウゾメの中くらいの子
ヤマツツジの大きい子、きれいに咲いている。

 

そして僕らが作った秘密基地は・・・?

 

森に馴染んでる・・・!さすが秘密基地。

 

ひっそりとたたずんでいます。葉っぱが枯れて森に馴染んで来ました。

子どもたちが作った落とし穴、誰かがかかった様子はありませんでした(笑)

 

 

竹を搬出する写真は撮り忘れましたが、こんな感じで車に詰め込みます!

僕の軽自動車にギリギリ入りました(笑)

 

こんな感じで準備してます!!

今回の木こりクラブも楽しい活動になるといいなぁ♪

 

 

庄司達郎(アスパラ)