みなさん、こんにちは!

木こりクラブの庄司です。

今日は「竹の流しソーメン」の下見をして来ましたよ。

一人で行ったので、風景の写真しかないです(笑)

 

山へ行こうと思ったら。。。

 

あらまぁ。

夏になって雑草がガンガン生えています。

しかし、これは逆に面白いかもしれません。管理された原っぱとは違う、野性味あふれた自然の表情です。

ツル植物がはびこっているので、足を取られてコケそうになります。それも自然からの学びですね。

この時期の雑草力はすごいと思い知らされます。

いい竹がたくさん!

 

竹林の地主さんと打ち合わせをし、水道やらトイレやら色々お借りできることになりました。

これでソーメンが流れているイメージもできた!感謝すぎます・・・!

地元の方々の協力があってこそできる木こりクラブ。

 

今回も楽しい活動になるといいな。

いや、楽しい活動になる!!

それしかない!笑

 

 

庄司達郎(アスパラ)